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インボイス制度対応についてのお知らせ

インボイス制度対応についてのお知らせ

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インボイス制度対応についてのお知らせ

「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」の開始に伴い、2023年10月1日以降の立替精算処理については以下を当社の方針とさせていただきます。

●基本方針
・請求書に立替経費の明細を記載していただき、合計額でご請求をお願いいたします。
・領収書やレシートの原本の提出は不要ですが、確認のため写しを弊社担当スタッフにご共有ください。
・個人事業主の方は、人件費と経費の合計額を源泉税の課税対象とさせていただきます。

●基本方針での処理が困難な事情がある場合
・弊社フォーマットにて精算をお願いいたします。貴方フォーマットでの精算も可能ですが、内容に不備がある場合は差し戻させていただきます。
・紙で受領した領収書やレシートは原本の提出をお願いいたします。
・電子データで受領した領収書やレシートは、出力の上、提出をお願いいたします。尚、貴方にて電子データの保存をお願いいたします。

弊社フォーマットは以下よりダウンロードの上ご使用ください。